DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:出逢い

小さなビンを袋から出す

「ルーシー」

ついさっき名付けられた名前が

何故かしっくりきている気がする

すでに親バカ



ん?熱い!水が熱い!ヤバイ!

ウーパールーパーは高温が苦手

30度を超えると死んでしまう

(と書いてあった)


焦って汲んでおいた水へ移す



が!!!温度差あり過ぎた!

ルーシーは戸惑った様子

縮こまってジッとしてる・・・


ごめん・・・反省


ま、大丈夫か




結果、大丈夫でした↓

ルーシー


その日はエサは食べることなく

ジッと様子を伺っていました



《補足》

お店で聞いたところ、一日置いただけではカルキが抜けてないこともあるとか。念のためカルキ抜きの溶剤を入れた方がいいとのこと。〈コトブキ すごいんです カルキ抜き〉を買って使いました。その他、〈人工の苔が生えた石のセット〉 〈底が抜けたタコツボ〉 〈水温計〉をセッティングしました。

(いずれもペットショップで購入しましたが、参考までにリンクを張っています)


DATE: CATEGORY:出逢い
2013年5月2日


仕事中も頭から離れないウーパールーパー

ペットショップで取り扱っているのか?

我慢できずに電話で問い合わせた

「いますよ~♪」なんだか嬉しそうな対応♪

ドキドキ♪ いい子がいるかな~?



仕事後にいざペットショップへ!


ぐるっと犬や猫を見てから

水槽がたくさん並んでるコーナーへ


ん?いない?あ!いた!



IMG_9161.jpg


どの子にする~?と悩みに悩んで決めた

黒目がしっかりとした元気そうな子

意外に乱暴な感じで袋に入れてくれた

デリケートな生き物ではない?のかな?



家に着いた時、おもむろに彼が

「ルーシー」

おおー!いいじゃん!私も気に入った♪

特に意味は無いみたい。フィーリング?かな?

ということで、我が家のウーパールーパー

ルーシーと名付けられました♪


DATE: CATEGORY:出逢い
帰宅してからも

ウ―パーのことが頭から離れなかった



そういえば

通っていた幼稚園で飼ってたような・・・

記憶をたどる



金魚を飼うような水槽、水は少なめ

結構汚かった?

ぶくぶくさせるやつ、水草もあったかな?

記憶の中のウーパーは、20センチぐらい

卒園してからも見かけた記憶がある

結構長生きなのかもしれない




ネットで色々調べてみた


とりあえず入れ物と水

エサさえあれば大丈夫そう?

水槽やフィルターは後から揃えることにしよう



ということで翌朝

水を入れたガラスの器を置いて出掛けました

カルキ抜きぐらいはしておかないと・・・


仕事後に彼とペットショップに行きます!


IMG_9056.jpg

DATE: CATEGORY:出逢い
2013年5月1日 

とあるホームセンターにて

ぷらぷら散策してると何かがこちらを見ている


IMG_8899.jpg



なんじゃこりゃー!

うーぱーるーぱー?ひゃーかわゆい♪


小さなビンに入った半透明の生き物

ずっと手足をふわふわと動かしてた

こっちをみながら浮かんだり沈んだり

見れば見るほど連れて帰りたい!

という気持ちが膨らんできました


とりあえず彼に写真を送ってみる・・・

思いもよらない返事が来た

「飼おう」

え?いいの?

仕事中なのに電話までかけてきた

昔から飼いたかったらしい

初耳!



スマホで情報収集してみると・・・

意外に簡単に飼えそう?

うーんうーんと1時間ぐらい悩んで・・・

今日はとりあえず退散

生き物を衝動買いするのはちょっとね・・・

しっかり調べてからにすることにしました


copyright © 2017 ウーパールーパー∋( ^_^ )∈ルーシー日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
